人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

カフェ好きM子の気になるカフェは?

                     (カフェ好きM子↓)
カフェ好きM子の気になるカフェは?_f0169661_2114142.jpg

              (青家辛鍋↓)            
カフェ好きM子の気になるカフェは?_f0169661_2115491.jpg


カフェ好きM子の気になるカフェは?_f0169661_2116546.jpg


カフェ好きM子の気になるカフェは?_f0169661_21145866.jpg

              (京わらびもち↓)
カフェ好きM子の気になるカフェは?_f0169661_21164299.jpg


カフェ好きM子の気になるカフェは?_f0169661_21165650.jpg


敷地と敷地の間の細〜い路地を奥にすすめば...
ありました!
この度お目当ての、京風『青家カフェ』。
滑りの悪い引き戸をおそるおそる開けると...

どうやらお客は私たちだけ。後からも一組入って来ただけでした。
ピークの昼時も一段落し、ちょうど夜の部に向けて厨房が慌ただし
くなってきている最中でした。(昼の部は18:00まで。私達が来店
したのは夕方4時を回ってから)

早めの夕飯を決め込んでいたので、デザートまでしっかりたべました。
まずは、京風だしと自家製の辛みそ、コラ〜ゲンたっぷりの青家辛鍋!
辛いけどコクがあってマイルドでもあり、熱々を五穀米にかけていただき
ます。野菜や豆腐、卵も入って、見るからにヘルシーですよね?
ご飯はおかわり致しました(^^)平日のみおかわり自由なのです(^^)/

デザートには大好きなワラビモチ。
もっちもちのぷるんぷるん!
お店の手作りだそうです。たっぷりついた丹波の黒豆きなこをハフハフ
しながらペロリと平らげてしまいました。めちゃ幸せ♡
今まで食べた中でも一位二位を競うおいしさでした。
M子さんも満足したみたいです(^^)

それから
今回はオーダーしませんでしたが、とても気になるメニューが...
それは、上の辛鍋に沖縄そばを入れて煮込んだもの(驚)
京風だしみそと沖縄そばのコラボ、一体どんなのでしょう...。
次回、訪れる機会があったら試してみたいです。

お腹いっぱいになった私たちは、恵比寿まで来た道を戻って電車に乗り、
三軒茶屋の劇場へと向かいました...。


おしまい。

お店のHPもなかなかステキですよ↓
夜は会員制となります
どんつきの一軒家 『青家』
by shi-sa-to-neko | 2009-03-19 22:49 | 東京
<< 沖縄を数倍楽しむために... 恵比寿〜代官山〜目黒川 >>