人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

あれれっ?

あれれっ?_f0169661_22321987.jpg

再びやちむん通りをねり歩く。

この日はおおむね天気も良くお散歩日和だった。
前日は定休日だった『ぶくぶく』で一人ティータイム。

毎回楽しみなぶくぶくー茶だ。

しかし以前とは違い幾分茶碗が小ぶりで、思わず「わー」っと
言ってしまいそうなダイナミックさはなかった。

そういえば、店の様子も少し様変わりしたような。
窓側の席にはソファーが置かれてるし、お冷やはさんぴん茶では
なくただの水。月桃紙のようなものに書かれていた温かみのあった
メニュー版は濡れても大丈夫だし〜と言わんばかりのペラペラの
プラスチックになってしまっている。

店員さんは張り切っていて元気がいいが、ちょっとやかましい感じ。
そう、私の気に入っていた、あの中国人だか台湾人だかのはにかみ
笑顔のかわいい女の子の姿はなかった。

でも、お客さんは確実に増えている。
なんか...というかやはり、よくありがちなそーいう現象なのかな...。

いつもみたいに、また来ようと思っていない自分に気付いてふと考えて
しまった。

あれれっ?_f0169661_22571178.jpg

店内をくぐりぬける風に変わりはないはずだけど。
by shi-sa-to-neko | 2009-11-25 23:03 | 沖縄
<< 桜坂のホニャララ猫 2009年11月2日のこと >>