人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

10マイル

10マイル _f0169661_2148256.jpg

16.093㎞。

今日は、某所の『さくらマラソン』に参加してきました。

太陽が顔を出したのは束の間で、どんよりとした花冷えの1日でした。

気温は9℃。
でもランナーにとってはちょうどいいのでしょうか。走り出すと間もなくして汗がにじみ出てきました。
今回の大会に向けての練習はままならず、休みの日くらいゆっくり寝かせてよと前日は本気で放棄しようとしてたけど、便乗して花見を計画している両親のためにも頑張って行ってきました。

AM9:10
ドーン、ドーンと花火が鳴ってスタート!
約2キロの桜並木を通過して、菜の花と桜のコラボが素晴らしい桜提をくぐり抜けます。

関門の8.5キロ地点をなんとか無事に通過して、その後も街中に咲き誇る桜や菜の花に見送られながら気持ち良くゴールすることができました。
その頃両親はというと…約束していた場所には居ず、約3キロ離れた桜提で一足早くお花見。
着替えを入れたリュックも両親に預けていたので汗をかいたまま約1時間も待ちぼうけ。
おかげですっかり身体は冷えきって、楽しみにしていたビールは飲む気になれませんでした(泣)
でもちょっと残念だったなぁ…。
良く晴れてれば、ここの桜を楽しみにしていた母も、空の青と桜のピンクと菜の花の黄色いグラデーションをもっと満喫できたのにね。

来年はどうかな…?
by shi-sa-to-neko | 2010-04-04 21:48 | マラソンのこと
<< 古民家で食べた皿そば おしゃれなチョコケーキ >>