人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

1day山梨〜おいしいワインを求めて その1

ちょっとだけ季節の話題で。

昨日10月23日は、良く晴れた秋の行楽日和でした。
たまには友人と一緒に、列車に乗って小さな旅へ。
呑み助二人が向かった先はワインの郷、山梨!
甲府盆地に広がるぶどう畑をぐるりと散策してきました。
1day山梨〜おいしいワインを求めて その1_f0169661_20281980.jpg

朝、新宿9:30分発の特急『かいじ』に乗り込みます。
‘かいじ’ってぶどうの品種名だったんですね。
1day山梨〜おいしいワインを求めて その1_f0169661_212781.jpg

三鷹を過ぎて...。
1day山梨〜おいしいワインを求めて その1_f0169661_2111051.jpg

AM 11:05『塩山』に到着。
信州のマスコット、アルクマ君がお出迎え。
信州をクマなくアルくのです。
1day山梨〜おいしいワインを求めて その1_f0169661_2191685.jpg

今回メインの目的地はここ。
明治18年創業の老舗ワイナリー『ルミエール』
1day山梨〜おいしいワインを求めて その1_f0169661_2120133.jpg

一歩入れば、明るい店内にワインがずら〜り!

甲州ワイン、どんな新しい味に巡り会えるのか、
今からワクワクドキドキです。

つづく
by shi-sa-to-neko | 2010-10-24 21:30 | ちぃ旅
<< 1day山梨〜おいしいワインを... 名護市辺野古を歩いてみました >>