人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

秋の沖旅〜3日目より

秋の沖旅〜3日目より_f0169661_2119479.jpg

11月21日、天気は快晴。
AM5:00 起床。

いつか沖縄で走れたらいいなぁ...
その夢が早くも叶い、沖縄市で開催された『中部トリムマラソン』
に参加してきました。11月の沖縄はまだまだ暑いので体力の消耗を
懸念していました。できれば曇り、もしくは小雨程度を期待してい
たのですが、当日は一面の青い空とたっぷり降り注ぐ強烈な陽射し。
日中の予想気温は26℃〜27℃という、それはそれはランナー泣かせ
のすばらしいお天気でした(><)))

AM9:20 10キロの部スタート。
タオルを首に巻いてiPodのイヤホンを両耳にセットして、足、腰、
腕の調子を確かめながらゆっくりと走り出しました。

各地点の様子はコチラで。

太陽は容赦なく照りつけ、そのうち自分が熱の塊になり、この太陽
エネルギーによって走らされているような感覚になりました。
海沿いでは潮の香りの爽やかな風に包まれて励みになりました。
スタート時のペースをほぼ崩すことなく、楽しく走り切ることがで
きました。

トリムマラソンとは、申し込み時にタイムを申告し、実際にどれだ
けそれに近いタイムでフィニッシュできるかを競うレースです。

私は当日、申告したタイムを覚えていなかったので、逆になんの
ストレスも感じずマイペースでした。

結果は...誤差時間0:03:22
申告タイムより3分22秒遅かったです。

終了後、トイレの鏡で見た自分の顔は、汗でお化粧が剥がれ落ち、
まだらになって酷いものでした。汗が引くと顔はヒリヒリと痛み
だしたので、飲んでいたスポーツドリンクをぺたぺたつけて応急
処置をしました(><)
秋の沖旅〜3日目より_f0169661_22211032.jpg

チビッコ応援団のみんなもお疲れさまでした(^^)


大好きな沖縄を走ってみた感想は...楽しかったに決まってます。
参加してみて本当に良かった!
by shi-sa-to-neko | 2010-12-13 22:26 | 沖縄
<< 寒い寒い! 沖縄でおでんを食べました >>