ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

バタークリームケーキ?

f0169661_232291.jpg


那覇市内の市場付近で常温で売られていたケーキ。
多分バタークリームなんだと思う。

最近ではなかなか売られていないバタークリームケーキ。
見ただけで昔感じた口中がむず痒くなるようなしつこさが
蘇ってきた。

今の時代からすると食べてはいけないような着色加減といい
古き良き日本と、何故だか強烈に沖縄を感じてしまいました。
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2011-05-18 23:21 | 沖縄 | Comments(4)
Commented by NORIWORKS at 2011-05-19 20:26 x

バタークリームってクリスマスケーキを思い出す
懐かしい~って思うのはアラフォー???
真ん中のチェリーかな?これまた懐かしい
アメリカンのかおりが漂うねー、こんなんばっかりですわよ
日本のお菓子の美味しさに感謝です
Commented by shi-sa-to-neko at 2011-05-19 22:48
>NORIWORKSちゃん
懐かしい〜って思うのは多分アラフォー以上の世代かもね〜。
今の子たちには何それ?って言われそう...。

そっかぁ、アメリカのお菓子もこんな感じかぁ。
沖縄のおばぁの家に遊びに来た孫達に出されるケーキ
ってこんなバターケーキかなぁなんて想像したり(笑)

久しぶりに食べてみればよかったな。

Commented by リリー at 2011-05-21 02:39 x
バタークリーム!何それ~???



な~んつってな!どうせオイラは9月でアラフィフ(爆)
Commented by shi-sa-to-neko at 2011-05-21 11:02
>リリーさん
めちゃめちゃバタークリーム世代じゃあないですか〜!(笑)

「バタークリーム世代」...なんかイイなぁ〜(笑)


<< なんちゃって!弾丸トラベル〜 試してみてね >>