人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

なんちゃって!弾丸トラベル〜

日も暮れかかる金曜日。
まだまだ先の夏休みに我慢がならず、こちらの兄貴とちょっくら
旅に出ました。
行き先は沖縄、そしてフランスまで行っちゃったよ。004.gifイエイ
なんちゃって!弾丸トラベル〜_f0169661_21593449.jpg

待ち合わせは新丸の内空港ビル。(注:そんなのありません)
なんちゃって!弾丸トラベル〜_f0169661_2245047.jpg

あっと言う間に沖縄へ到着〜。
弾丸だからのんびりしてはいられない。
お腹も空いたし、早速一杯やりますかぁ♪
なんちゃって!弾丸トラベル〜_f0169661_22112140.jpg

刺身の盛り合わせにはプチプチの海ぶどうがてんこ盛り。
新鮮な海ぶどうってほんとに美味。
もずく天はもずくの食感がわかる程度に揚げてあって
かなりの大きさ!
人気のドゥル天はこのお店が発祥だそう。
あ、ごめんなさい。ここは『うりずん』という店です。

オリオンビールの後は「東京泡盛」という名の泡盛を。
店長オリジナルブレンドのこの泡盛はクセもなくて飲み
やすかったです。
なんちゃって!弾丸トラベル〜_f0169661_22252177.jpg

あれぇ〜もうこんな時間?
後ろ髪を引かれる思いで沖縄を後にして...お次はフランスへ!
なんちゃって!弾丸トラベル〜_f0169661_22344546.jpg

先ずは乾杯。
カクテルは久しぶり〜。魅惑のスプモーニ♡
ジュテーム、フランス。
なんちゃって!弾丸トラベル〜_f0169661_22382819.jpg

ここは期間限定のゲンスブールBar。

セルジュゲンスブールはご存知でしょうか?
フランスきってのマルチな伊達男!
ジェーンバーキンの元夫であり、私もリセエンヌという言葉が
流行っていた高校生の頃から好きだったシャルロットゲンスブ
ールのお父さんです。今年で没後20年。
なんちゃって!弾丸トラベル〜_f0169661_22513833.jpg

兄貴はセルジュの大ファン(笑)
なんちゃって!弾丸トラベル〜_f0169661_22542278.jpg

本日よりセルジュの映画も公開です。
『ゲンスブールと女たち』
数々の美女達を虜にした男とは、一体どんな人なんでしょうね。
観に行かなきゃ053.gif
興味のある方は是非に。

なんちゃって〜な弾丸トラベル無事終了001.gif

楽しい金曜日の夜でしたっ!

リリー兄貴、お疲れさまでした。
リアル沖縄まで、もうすぐですね。(笑)
お互いにがんばりましょう...066.gif
by shi-sa-to-neko | 2011-05-21 23:52 | 東京
<< フレンチランチ バタークリームケーキ? >>