人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

打ち上げ会 IN 浅草

新春マラソン大会の打ち上げ会。
あれよあれよと言う間に今になってしまいました。
上野の公園口を出て目当ての店を目指し、かっぱ橋通り
を小学生並みにはしゃいで歩く。
打ち上げ会 IN 浅草_f0169661_20513836.jpg

と、行く手のど真ん中にスカイツリーが。
下町の道具街から見上げてみると、どこか別の時代の物体のよう。
打ち上げ会 IN 浅草_f0169661_21102462.jpg

この通りにはユニークなカッパがたくさん棲息していて、あちこち
探しながら歩くと楽しいのです。
打ち上げ会 IN 浅草_f0169661_21171246.jpg

さて、到着。
浅草といえばどじょう。どじょうといえば私は『飯田屋』で食す!
打ち上げ会 IN 浅草_f0169661_21272515.jpg

先ずはまろやかで上品な『白穂乃香』で乾杯。
打ち上げ会 IN 浅草_f0169661_21332886.jpg

どじょう鍋二人前。「ぬき」で。
「まる」と「ぬき」のハーフ&ハーフもいいかも。
夏場が旬のどじょうは脂がのっていて卵もち。
打ち上げ会 IN 浅草_f0169661_21412686.jpg

ぐつぐつ煮えたらおネギをたっぷりと。
打ち上げ会 IN 浅草_f0169661_2146259.jpg

好物のうざく。
香ばしい鰻の酢の物。
打ち上げ会 IN 浅草_f0169661_21485373.jpg

卵焼きも旨いのだ。
打ち上げ会 IN 浅草_f0169661_21514141.jpg

一人前おかわり。(笑)
笹掻きにしたゴボウをこれまたたっぷり敷いてもらい、どじょう
をのせてだし汁をかける。
打ち上げ会 IN 浅草_f0169661_21545682.jpg

一面にネギを敷いて蒸し煮。卵をかけて...
打ち上げ会 IN 浅草_f0169661_21582587.jpg

柳川鍋に。
打ち上げ会 IN 浅草_f0169661_2233734.jpg

どじょうの唐揚げ。さくさく、さくさく...
打ち上げ会 IN 浅草_f0169661_2245171.jpg

打ち上げ会 IN 浅草_f0169661_2262847.jpg

食べ物ばかり登場してますが、当然コチラも進んでおります。
クヒッ
打ち上げ会 IN 浅草_f0169661_22101756.jpg

まだまだ続きますが、また次回で。
呑兵衛2人...恐るべし。
この時点でどんだけ呑んでいるかは...内緒です。028.gif

つづく
by shi-sa-to-neko | 2011-06-05 22:17 | 東京
<< 打ち上げ会 IN 浅草〜呑兵衛... 6月突入 >>