人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

打ち上げ会 IN 浅草〜呑兵衛がゆく編

打ち上げ会 IN 浅草〜呑兵衛がゆく編_f0169661_2117799.jpg

さて続きです。
時折すーっと夜風の流れる店内で...
どじょうとお酒をたらふく腹におさめ、既に満足幸せいっぱいの私
たち...のはずなのですが。
お酒のせいか山椒のせいか食欲が刺激され、〆にうな重とどじょう
汁を注文。
打ち上げ会 IN 浅草〜呑兵衛がゆく編_f0169661_2129923.jpg

打ち上げ会 IN 浅草〜呑兵衛がゆく編_f0169661_21301341.jpg

ほっくりと香ばしい鰻と日本のお米はベストマッチ。
見た目はグロだが意外な程食べやすいどじょう汁。
どじょう鍋を「まる」で食べられるか迷う人には、まずこれを食べ
てみていただくのがオススメかも。口の中で骨がポキポキと小さく
砕ける食感が楽しめるし、濃厚でとってもいい味なんですよ。
打ち上げ会 IN 浅草〜呑兵衛がゆく編_f0169661_2212228.jpg

職人気質の下町の味、しっかり堪能いたしました。
ごちそうさまでした!


時刻は夜8時。
『飯田屋』を出て雷門を通り過ぎて向かったのが...ここです。
打ち上げ会 IN 浅草〜呑兵衛がゆく編_f0169661_227116.jpg

『神谷バー』でござんす!(笑)
浅草には何度も足を運んでるけど、ここはいつも外から見てる
だけでした。いつか中に入ってみたいと思っていました。
でも常にこの老舗バーへのデビューは私なんかにゃまだ早いと
いう気がしていたのでした。
で、さり気なく友人にお願いしてみました。

「あのさー。ここって有名だしレトロな感じがいいよね。
 一度入ってみたいと思わない?...」

そしたら友人

「え〜っ入ったことないの〜?独身時代はしょっちゅう通って
 た〜。ふつーの居酒屋だよ、い、ざ、か、や!きゃはは〜♪」

恐るべし。(ーー)

いざ入店。
打ち上げ会 IN 浅草〜呑兵衛がゆく編_f0169661_22534030.jpg

     (見よ!この美しい琥珀色!)


入ってすぐの印象は大衆食堂。?
どこかハイカラな空気の漂う大衆食堂って感じで。(笑)
若い店員さんは白いシャツに黒いベストとスボンを着用。
賢そうな七三分けで黒ぶち眼鏡をかけたりしている。レトロ。

注文したのは〜
デンキブラン(アルコール30度)と電気ブランオールド(40度)
              ×
               2
カマンベールチーズ揚げ ×1
ミックスサンドウィッチ ×1
打ち上げ会 IN 浅草〜呑兵衛がゆく編_f0169661_23143673.jpg

   (デンキブランはお水と一緒に出されます)

憧れのデンキブランが飲めてうれしかったな〜。(目当てだった)
おつまみもとってもおいしいんです。
サンドウィッチはハムサンドにはハム、野菜サンドには野菜が
挟まれていて。あたりまえなんですがこんなシンプルでおいしい
サンドウィッチにはなかなか出合えない気がします。
パンは適度にしっとりふわふわでした。

デンキブランとは?

デンキブラン2杯を呑み☆ますます上機嫌の呑兵衛2人組。
上野駅でバイバイして、電車のシートで夢の中。

え〜とあとは記憶にございません!

楽しくてお腹いっぱいの打ち上げ会となりました。

なむなむ。
by shi-sa-to-neko | 2011-06-11 23:51 | 東京
<< 沖縄まであと...1ヶ月! 打ち上げ会 IN 浅草 >>