人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

今夜のオカズはな〜に?

宿へ戻ると久子おばさんが夕飯の準備にとりかかっていて
何やらいい匂いが漂います。
エプロンをかけた後ろ姿に思わず『今日な〜に?』って
肩越しにお鍋の中を覗き込みたくなるのを我慢して、準備
が整うのを部屋で待ちます。

さぁさ、出来上がったようです。
今夜のオカズはな〜に?_f0169661_2053014.jpg

きゃー、今日も美味しそう!
今夜のオカズはな〜に?_f0169661_2112014.jpg

プリプリの刺身。
今夜のオカズはな〜に?_f0169661_21124730.jpg

プリップリのもずく。
今夜のオカズはな〜に?_f0169661_21135834.jpg

オクラのサラダ。
沖縄産のオクラは太くて柔らかいのです!
ポリポリといくらでも食べられそう...
今夜のオカズはな〜に?_f0169661_21221124.jpg

こちらが今夜のメイン!
先ほど香ばしい匂いを漂わせていた正体はこれだぁ〜。
にんにくのソースを絡ませた野菜とやわらかチキン!
食欲をそそる洋食系♪旨い〜
今夜のオカズはな〜に?_f0169661_21274667.jpg

今夜はオーストリア産白ワイン(フリッチ・ヴィンシュピール グリューナー・フェルトリーナー 2010)とともにいただきました〜。
これはコザの当山洋酒店で買ってきたもの。
リーズナブルだけどとっても飲みやすくて美味しいワイン。
辛口スッキリ系です。
安由おじさんにも大好評でした。(^^)v良かった
今夜のオカズはな〜に?_f0169661_2134614.jpg

こちらはフランス産農家製チーズ。
長期滞在中のYさんが、私の持参したワインと相性の良さそうな
ものを買ってきてくれました。
あらゆる食べ物に詳しいYさん。
さすがです、めっちゃ合うわー!
今夜のオカズはな〜に?_f0169661_21394982.jpg

ワインだけでは留まらず、お宿自家製の果実酒をいただきます♪
赤い色が素敵ないちご酒。
今夜のオカズはな〜に?_f0169661_2142194.jpg

んーと、こちらは何酒だったかなぁ。
レモンとかパイナップルとか、あらゆる果実酒がいただけるん
ですよね〜♪♪♪
今夜のオカズはな〜に?_f0169661_2145969.jpg

看板猫ミーミちゃん、『もーいいかげんに寝たらー?』
と呆れ顔(^^:)
でもそのおキツい言葉にも愛があるっ!
だってほら、お腹のあたりに『ハート型♡』

ミーミちゃん、つき合ってくれてありがとー♡
by shi-sa-to-neko | 2011-09-25 21:53 | 沖縄
<< 昭和の薫り〜向田邦子さん 海の日〜沖縄で新作能を観る >>