人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

桜坂のカレー屋さん

桜坂のカレー屋さん_f0169661_218437.jpg

桜坂の古い社交街で、真新しい外観がひと際目立つお店が
『食堂インド』です。
本格的なインドカレーが食べられるようなので、この日の
夕食はココに決めました。
桜坂のカレー屋さん_f0169661_21255573.jpg

スパイシーなカレーは大好物なので、どれにしようか迷い
ましたが、初回訪問なので人気ナンバーワンのチキンサブジ
とターメリックライス、それからインドワイン(白)を注文。
桜坂のカレー屋さん_f0169661_2129340.jpg

キリリと冷えたワインで喉を潤す。
桜坂のカレー屋さん_f0169661_21314466.jpg

午後6時とまだ時間も早いせいか、2階の席は私だけ。
さっぱりとしてキレイな店内です。
桜坂のカレー屋さん_f0169661_21341683.jpg

おいしそ〜じゃないですかぁ〜。
桜坂のカレー屋さん_f0169661_21374045.jpg

サブジとは「野菜」のことだそうです。
大きな野菜がゴロゴロ入っていました。チキンも柔らかくて
とても美味しいインドカレーでしたよ。
桜坂のカレー屋さん_f0169661_21432959.jpg

ワインのアルコールも手伝って、
暮れ行く那覇の空をぼんやり見つめる私...。

もう一杯だけ飲んでいいかい?(誰に言ってるの?)
桜坂のカレー屋さん_f0169661_22154773.jpg

那覇でカレーが食べたくなったら是非どうぞ。
by shi-sa-to-neko | 2011-12-07 22:14 | 沖縄
<< 今夜はカレーライス 7月21日(木)晴れ >>