人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

7月24日(日)晴れ 最終日

いよいよ夏の沖縄ともお別れの日。
7月24日(日)晴れ 最終日_f0169661_23471436.jpg

飛行機の時間まで余裕があったので、またまた桜坂劇場
に寄り道して映画を1本観ることに。
『442 日系部隊』〜第二次世界大戦で、アメリカのため
に戦った日系人アメリカ陸軍部隊のドキュメンタリー映画。
父母の祖国日本と戦う苦悩と葛藤が、当時の兵士の口から
静かに語られる。そんな彼らに日本の首相が「君たちは
アメリカ国民なのだからアメリカのために戦いなさい」と
いう手紙を書いたというエピソードもある。考えさせる
映画だった...。
7月24日(日)晴れ 最終日_f0169661_093527.jpg

映画を観終わり、劇場内のカフェ『サンゴ座キッチン』でランチ。
帰る時間が刻一刻と迫っている。
7月24日(日)晴れ 最終日_f0169661_0115327.jpg

国際通りは歩行者天国。
シャボン玉で無邪気に遊ぶ子供達と親御さん。
7月24日(日)晴れ 最終日_f0169661_013626.jpg

エイサーによる太鼓の音色が、切ない心情にさせる。
いよいよお別れの時間です。
7月24日(日)晴れ 最終日_f0169661_0145924.jpg

台風の影響が心配だった今回の旅。
なんとか天気にも恵まれ、無事に過ごすことができました。
7月24日(日)晴れ 最終日_f0169661_0193585.jpg

お世話になったみなさん、ありがとうございました!
7月24日(日)晴れ 最終日_f0169661_0202166.jpg

家に着くと、コザの仲程食品店のにぃにぃから買った沖縄産
マンゴーも届いていました。
7月24日(日)晴れ 最終日_f0169661_0233829.jpg

帰るころに合せてちょうど食べごろになるものをいくつか
選んで送ってもらったので、さっそくいただきました。
甘くて美味しい完熟マンゴーだったはずだけど、何故だろ
ちょっぴり甘酸っぱくて切ない気持ちになりました。007.gif

バイバイ沖縄。
by shi-sa-to-neko | 2011-12-13 23:55 | 沖縄
<< ちょっとお休みします 7月23日(土)晴れ >>