人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

GW!大混雑!鎌倉〜江ノ島(3)

今日は沖縄の本土復帰記念日。(41年前の5月15日)
数日前から『ちゅらさん』を第1話から見直しています。
改めて、やっぱ好きだなぁ〜このドラマ。
GW!大混雑!鎌倉〜江ノ島(3)_f0169661_20353815.jpg

さて、母娘小さな旅のつづきです。
江ノ島にある『磯料理きむら』さんの前で待つこと2時間半。
やっと名前が呼ばれて店内に入ることができました。
先ずは白ワインで乾杯♪
GW!大混雑!鎌倉〜江ノ島(3)_f0169661_20391358.jpg

そして炭火で焼いたハマグリ!
島のいたるところで漂っていた芳ばしい匂いの正体はコレ。
もうすっごくプリプリとして甘ーいのだ。
GW!大混雑!鎌倉〜江ノ島(3)_f0169661_20431659.jpg

名物のしらす丼!
シラスはこれでもかというくらい超大盛り。
お味噌汁の中にも大きなハマグリ。
GW!大混雑!鎌倉〜江ノ島(3)_f0169661_2046571.jpg

30分も経たないうちに全て完食。
お腹いっぱい、満足満足。
とっても美味しかったです。
GW!大混雑!鎌倉〜江ノ島(3)_f0169661_20493358.jpg

ここは漁師の家族で経営しているとても感じのよいお店です。
ゴールデンウィークはさすがにいっぱいでしたが、普段はゆったり
と、二階の座敷からはヨットハーバーを眺めながら食事のできる所
です。オススメの穴場ですよ(^^)v

家で留守番の父には鯵の干物を2枚買って帰りました。
母との2人旅、楽しかったけどGWはもう懲り懲りだなぁ〜(^^;
お次はどこに行こうかしらね〜。

GW!大混雑!鎌倉〜江ノ島(3)_f0169661_2273088.jpg



おわり。
by shi-sa-to-neko | 2013-05-15 21:12 | ちぃ旅
<< 江ノ島 GW!大混雑!鎌倉〜江ノ島(2) >>