ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

秋分の日のお祭りと虎ノ門ヒルズ 2

続きです。
f0169661_193429.jpg

愛宕神社から5分と歩かない場所に、今ちょっとした話題のスポ
ット『虎ノ門ヒルズ』↑ があります。
2020年の東京オリンピック開催時は、ここを玄関口にしようと
いう計画もあるようで、この辺り一帯がどんな風に変化するのか、
期待も高まっています。
f0169661_1974191.jpg

2F入り口から広がる、開放的なアトリウム。
f0169661_19193498.jpg

ヒルズの人気者、トラのもんをパチリ☆
未来の東京からやって来たネコ型ロボットで〜す。
f0169661_19221151.jpg

2Fにあるカフェ、『虎ノ門コーヒー』。
まるで実験室のようですね〜。バリスタさんも白衣に見立てた?
ユニフォームを着用してますヨ。
f0169661_20245284.jpg

コーヒーを片手にお庭散歩。
庭には絶妙な間隔でスタイリッシュなベンチが置かれていて、
本を読んだりおしゃべりしたり、静かに目を閉じて休んだり、
独りでもリラックスして過ごせる空間が作られています。
f0169661_20331676.jpg

今の時期、天気の良い日は是非オススメです。
高く青い空と、少しひんやりした風が心地よく、とても気持ち
が良かった!
f0169661_20401358.jpg

ヒルズ内のトイレにて。
とってもクリーミーで美味しそうだったので撮影。(笑)

そろそろ夕飯食べに行きますか。


次回に続きます。
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2014-10-05 21:06 | 東京 | Comments(2)
Commented by NORIWORKS at 2014-10-11 00:09 x
わー!お久しぶり!
どうしたのかな?忙しいんだなと寂しく待ってたよ
東京は近くて遠いので、話題のスポットにはなかなか行けず
まだスカイツリー周辺にも行けてない笑

秋はあちこちでお祭りね
関西というか京都やその近辺では、しめ鯖の押し寿司を作ってお祭りを祝う風習があり、
帰省中にスーパーで見かけて懐かしく思ってたとこ!

トイレで石鹸の泡撮影!なんだか想像するとおかしくて笑
Commented by shi-sa-to-neko at 2014-10-11 23:32
>NORIWORKSちゃん
久しぶりです〜。なんとな〜くココから離れていました...。
最近FBもやってるけど、やっぱりココが落ち着くかなぁ(笑)
noriちゃんに影響されて始めたブログ、これからもよんな〜
よんな〜でやっていくよ。見ててくれてありがとね!

その土地のお祭りって大小関係なくいいものだよね。
愛宕神社は実は職場の近所なんだけど、このお祭り観てからは
なんとなく守られてる気がしたりして、親しみも湧いてきたよ。
まぁ何よりも母と行けて良かった(笑)

トイレ撮影は...良い子は真似しないでね(笑)
<< 秋分の日のお祭りと虎ノ門ヒルズ 3 秋分の日のお祭りと虎ノ門ヒルズ >>