人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

夏快適グッズ

今日は健康診断で、仕事は休みをもらいました。
朝8:30に病院に入って午前中いっぱいいろんな部屋に
たらい回しされていた。緊張してたのか採血をした後
は急に気が抜けてポーッとして、看護師さんの言葉が
まるで頭に入ってこなかった...。
終わった後は休憩室で無料ドリンクを飲みながらレタスクラブを
パラパラと。時期的に、暑い夏をいかに涼しく快適に過ごすか...
で、その工夫がたくさん載ってました。

夏快適グッズ_f0169661_1932535.jpg

さてと午後の時間が空きましたが...。
平日昼間で人も少ないし、デパートの中は冷房で涼しい。
会社帰りみたいに疲れてないし、
よし買い物しよう。
私も夏を快適に過ごす為の日用品がほしい!

え〜とまずは日傘(毎年何故かなくなる)をGET。
それからハンカチ、素材はガーゼ。使ってる時に涼しく感じる
ような和柄で。ついでに使ってるのを目にした人も涼しくなるよう
なのがなお良い。(そこまで考えるか?)
あと気に入ったのがロクシタンのクーリングレッグムース!
シトラスとミントの香りの泡が、けだるくむくんだ足をシャキッ
としてくれるそう。長距離通勤のOLにはたまりませんよ〜 。
これは早速使います。
夏快適グッズ_f0169661_19594522.jpg

暑い部屋の中を少しでも涼しくするための方法。
日の当たるカーテンに霧吹きで水をシュッシュッ。
すると蒸発するときにカーテンの熱を奪い涼しくなります
と、病院で読んだ雑誌にありました。まぁ庭や玄関先に水を
まくのと一緒かな。でもカーテンに水って発想はなるほどね。
by shi-sa-to-neko | 2008-06-19 20:40 | 地元
<< 再びあじさいを見に〜4 再びあじさいを見に〜3 >>