人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

いゆじでご飯♪

今回沖縄を旅するにあたっては、ガイドブックよりもいろんな方々のブログ
にこっそりおじゃまして情報収集をしていました。そこで偶然見つけてしま
ったてんもりさんのブログ
興味をそそる食べ物がいっぱいでいてもたってもいられなくなって、早速て
んもりさんにアポを取り付けてしまいました^^:

そんな私に紹介していただいたのがここ『いゆじ』。新鮮な地魚を食べさせ
てくれる、ちょっと内緒にしていたくなるお店です。
いゆじでご飯♪_f0169661_20191931.jpg

いろんな名前のお魚の刺身。
いゆじでご飯♪_f0169661_20223114.jpg


ウージ(ウツボ)の味噌煮。ゼラチン質がいっぱいでとろっトロ!
いゆじでご飯♪_f0169661_20234889.jpg

地魚の味噌和えは海苔で巻いていただきます。
いゆじでご飯♪_f0169661_20244231.jpg

淡白な白身魚のマース煮。
いゆじでご飯♪_f0169661_202612100.jpg

石垣牛のカルパッチョ!
いゆじでご飯♪_f0169661_2027242.jpg

石垣牛の握り!てんもりさんに写してもらいました^^☆
いゆじでご飯♪_f0169661_20281446.jpg

噂の骨汁。トロリとして濃厚です。
これを飲めば皮膚がぷるぷるに甦ります〜!

一皿の量にボリュームがあるうえ、かなり良心的なお値段です。
どれもこれも食べた事のないお料理ばかり。おいしくて大満足でした。
沖縄の魚はまずいなんて先入観だけで言ってる方、まずは足を運んで
食してみるべし、ですよ!

いゆじでご飯♪_f0169661_20302717.jpg
*いゆじ
 那覇市泊1-26-12
  tel:098-866-4107




いゆじでご飯♪_f0169661_20314239.jpg

以前BS日テレの番組『楽園スタイル うちなー亭』で紹介されてるのを観て
気になっていたBar「土」。テレビの前でいいな〜、行きたいな〜なんて思
ってたら、こんなに早く実現してしまいました。

055.gifてんもりさん、お忙しい中お世話になりありがとうございました。
by shi-sa-to-neko | 2008-11-02 22:26 | 沖縄
<< うさぎやライブ Halloween!! >>