人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

請福の梅酒

請福の梅酒_f0169661_19482583.jpg

沖縄のお酒といえば、泡盛ですよね。
今年はいろんな銘柄をいただきました^^
以前は水割りにして飲んでましたが、今年はロックや
シークワーサーで割って飲むことが多かったです。

これは、石垣島の請福酒造の泡盛と南高梅で造られた
『請福梅酒』。
とても口当たりがよくて美味しいです。
アルコール度数も12度で飲みやすいです。
あぁ危険...

今年は請福がよく売れたそうですね。
なにやら花粉症に効くとかで。
でも沖縄ってもともと花粉症ってものがないんじゃなか
ったかな...? 信憑性は高いのか...。
まぁ美味しいので、花粉症の人は試しに買ってみても損
じゃないと思いますよ。

年越しそばと泡盛!おせちと泡盛!verry good !! です。
by shi-sa-to-neko | 2008-12-27 20:34 | お気に入り♡
<< La CuciNa の石鹸 イブの東京タワー >>