ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

カテゴリ:お気に入り♡( 16 )

彩りのニットアイテム

f0169661_22431978.jpg


大嫌いな冬にそなえて、カラフルなマフラーを購入〜♪
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2013-11-17 22:57 | お気に入り♡ | Comments(0)

週末の楽しみ

f0169661_20402935.jpg

じゃん!
いいでしょ〜コレ(^^)v
コザにあるK子さんの営むお店『コザ工芸館ふんどぅ』で、一目惚
れして即買いしました。
f0169661_20441680.jpg

f0169661_20435639.jpg

f0169661_20432827.jpg

沖縄の表情豊かな青い海を思わせる色合いと、カップを手にした
時のほどよい重さと馴染みの良さ、そしてコロンとした可愛らし
い形にやられました。
f0169661_20515399.jpg

栄町市場内にある小さなコーヒー屋『potohoto』さんで購入した
焙煎したての新鮮な豆で、一杯の珈琲をゆっくりと作って飲む...。

週末は一日に2回、これを楽しんでます。


焦がしたような乾いた風が心地よい昨今、コーヒーの美味しい季節
がやってきましたね。063.gif
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2013-09-29 21:05 | お気に入り♡ | Comments(7)

南国フルーツ大人買い♪

f0169661_22265319.jpg


今年もわが家に沖縄の美味しいフルーツたちがやって来た!

マンゴー、パイナップル、パッションフルーツ...
そしてゴーヤーも...

今年もコザの『仲程食品店』のにぃにぃにお願いしました!
沖縄のお菓子とシークワーサーのおまけまでいただいて...

さらに良心的なお値段...♪

にぃにぃさん、ありがとうございます。
これで、厳しい夏にも負けずに立ち向かっていけそうです066.gif
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2013-07-24 22:41 | お気に入り♡ | Comments(2)

わけありだけど美味しいヨ

f0169661_18224660.jpg

タンカンの季節ですね。
今年は沖縄県伊豆味産のものを取り寄せました。
わけありで、見た目は悪いけど、味は絶品!
濃厚な甘さとフレッシュな香りがたまりません。

この芳醇な香りに包まれると、春も近い気がしてきます。
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2013-02-11 18:31 | お気に入り♡ | Comments(0)

コーレーグースで熱くなる!

f0169661_2191197.jpg

昨年の11月に沖縄へ遊びに行った時に『ペンションなかはら』の
ご夫婦からお土産にいただいた自家製コーレーグースです。
あと2ヶ月ぐらいしたら風味がいいはずよ〜とのことだったので、
先週雪の降った夜に開栓しました。
泡盛に、島唐辛子の辛さと旨味がよく馴染んで、美味しく仕上がっ
ていました。

寒い寒い今年の冬。
今は毎朝これを、お味噌汁にちょっぴり垂らして飲んでます。
今日は昼に食べたカップラーメンにも(笑)

もう欠かせませんね!
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2013-01-19 21:09 | お気に入り♡ | Comments(2)

沖縄のハーブでホッ......

f0169661_21172821.jpg

はぁ〜〜〜、さぶいさぶい!
それに毎日忙しい!!
疲れと寒さで体調を崩さぬように、時にはゆっくりと
ハーブティーを飲みながら、心と身体を休めています。
お酒だけじゃありませんよ(^^;)

こちらは11月に沖縄で購入したもの。
赤色はスパイスブレンドで青色はミントブレンドです。
どちらにも沖縄の月桃入り。
石垣島のガーデンパナで作られてます。
コザのラ クッチーナで買えますよ。
f0169661_2129488.jpg

お値段もそれなりにいいのですが、香りがとっても
新鮮で美味しいです。

時には質の高いハーブティーも、頑張る自分にご褒美
です。皆さんもご自愛くださいね。
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2012-12-13 21:36 | お気に入り♡ | Comments(0)

いやしのお酒/8月

f0169661_21225648.jpg

某通販の本格焼酎&手染め手ぬぐいセット♪

漫画家水木しげる氏の自筆書画がラベルに
なってます。

8月の一言は...
『のん気にくらしなさい』

手ぬぐいは一反もめん柄(笑)
お酒は鳥取県の老舗蔵元の長期熟成本格米焼酎!

スッキリとしたのど越しで、疲れた体に沁みるのだ〜。

来月はどんなんでしょう。
11月までの4ヶ月コースなのです。
楽しみだな〜。
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2012-08-29 21:22 | お気に入り♡ | Comments(2)

千寿こう

f0169661_22531414.jpg

沖縄の代表的なお菓子といえば、ちんすこう!

必ずお土産に買って帰るのですが、今はいろんな製造メーカーさんから様々な種類が作られていて、どれにしようか迷ってしまうほどですね。

中でも私のお気に入りは新垣菓子店のもの。
あのホロホロとした口当たりは絶品だと思います。
そして今回お店に伺ったときに初めて目にしたのがこれ。
『せんじゅこう』というお菓子です。
奥に写っている『たうちいちゃう』と味は似ていて、ピーナツバターとオレンジピールのあんが生地に包まれています。
たうちいちゃうが揚げてあるのに対して、せんじゅこうは焼いてあるのが特徴です。
カラフルな色使いがとてもかわいいですよね。
今話題のテンペストの作中でも登場するそうです。
偶然ですが、今日から新宿伊勢丹で開催されている『めんそ〜れ〜大沖縄展』でも、1日50個限定で買えるみたいですよ。さっくりと香ばしい、とてもおいしいお菓子なので、機会があれば食べてみてくださいね。

P.S 旅の写真はなんとか取り込むことができました。ホッ…。
   いただいたコメントの返事が遅れていてすみません。
   私にとってはコメ返しも楽しみの1つなので、バタバタして
   いないときに、のんびり書きたいと思ってます。

   では♪
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2011-07-27 22:53 | お気に入り♡ | Comments(0)

鎌倉おやつ

f0169661_228847.jpg


鎌倉に行くとつい買い求めてしまうのがこれ。

豊島屋さんの『蕨羹』。

よく冷やして、日本茶と一緒に是非どうぞ。

暑い夏にぴったりの美味しいお菓子です。

薄くアプリコットジャムが挟まった洋菓子、ウィンナーワッフルも
お茶請けにぴったりでおすすめですよ。011.gif
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2011-06-30 22:44 | お気に入り♡ | Comments(2)

貼る♪ガリガリ君

f0169661_21141924.jpg

先日仕事帰りに、ふらりと立ち寄ったドラッグストアで
見つけました。

え〜っ!ガリガリ君が冷却シートに???

お肌にやさしい弱酸性。
ソーダの香りがするんですって。
寝苦しい夜に重宝しそうだな〜。

ちょっと楽しい清涼グッズでした(^-^)v
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2011-06-16 21:14 | お気に入り♡ | Comments(0)