ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

カテゴリ:長野の想い出( 4 )

信州は

長野から、今年も美味しいぶどうが我が家に届きました!
一粒一粒がまるで宝石のようで、口に含むととってもジューシー!
甘いのです。

由香ねぇさん、ありがとう。
少し前まではねぇさんのところによく泊まりに行ったものですが、
信州はなんといっても早朝の空気がとっても澄んでておいしい。
羨ましい限りです。
f0169661_23465514.jpg

[PR]
by shi-sa-to-neko | 2013-10-08 23:47 | 長野の想い出 | Comments(0)

黒紫色の宝石...信州から

f0169661_22283829.jpg

今年も長野の由香ねぇさんから
うんまいブドウが届きました〜。
瑞々しくてとっても甘い。

秋ですなぁ…043.gif
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2011-10-04 22:28 | 長野の想い出 | Comments(2)

長野のぶどう

f0169661_2218780.jpg

毎年、10月の始まりには長野の由香ねぇさんから
長野北部の立派なぶどうが届きます。
f0169661_22184335.jpg

甘みが強くてとてもジューシーなんですよ。

自営業で夫婦共働き。
育ち盛りのやんちゃっ子を3人も抱えているので
なかなかゆっくり会うことはできませんが。

それでもこうやって、相も変わらずぶどうが届き
私は地元で採れた梨を送って、『元気にしてるよー』
って確認し合っています。

いつも頑張り過ぎちゃう、自分に厳しい由香ねぇさんだから
私は心配しております。なんて言ったら『自分の心配しなさい』
って速攻で叱られそうだけど(笑)

アリが10匹!

秋の味覚、よ〜く味わっていただきます。
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2010-10-11 22:40 | 長野の想い出 | Comments(2)

長野よいとこ

f0169661_21481642.jpg

今日から新しいカテゴリに『長野』を加えることにしました。

で、何故長野かというと...

もうかれこれ15年くらいお付き合いのある姉が住んでいるからです。
姉と言っても血のつながりはありません。
以前仕事でお世話になっていた先輩です。
結婚して、千葉から長野へ嫁いだわけです。

優秀な姉とデキの悪い妹...そんな図がピッタリな関係なのですが。

以前は年に一度は遊びに行っていたけど、いろいろ思うところもあり
最近はちょっとごぶさた。メールでの近況報告が主になってしまってい
ます。
久しぶりに遊びに行こうかな。
まぁそれまで、昔撮った写真をたまにアップしたいと思います。

長野(信州)と言えば思いつくのがお蕎麦ですよね。
写真の蕎麦をごちそうになったのは、たしか3月か4月頃だったかな。
だから左の天ぷらは多分たらの芽...大きい!新鮮!サクサク!
蕎麦はもう、言うまでもなくおいしい。
蕎麦好きの私にはたまりません。

あぁ〜 食べたくなってきた。

[PR]
by shi-sa-to-neko | 2009-05-21 22:56 | 長野の想い出 | Comments(0)