ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

週末の楽しみ

f0169661_20402935.jpg

じゃん!
いいでしょ〜コレ(^^)v
コザにあるK子さんの営むお店『コザ工芸館ふんどぅ』で、一目惚
れして即買いしました。
f0169661_20441680.jpg

f0169661_20435639.jpg

f0169661_20432827.jpg

沖縄の表情豊かな青い海を思わせる色合いと、カップを手にした
時のほどよい重さと馴染みの良さ、そしてコロンとした可愛らし
い形にやられました。
f0169661_20515399.jpg

栄町市場内にある小さなコーヒー屋『potohoto』さんで購入した
焙煎したての新鮮な豆で、一杯の珈琲をゆっくりと作って飲む...。

週末は一日に2回、これを楽しんでます。


焦がしたような乾いた風が心地よい昨今、コーヒーの美味しい季節
がやってきましたね。063.gif
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2013-09-29 21:05 | お気に入り♡ | Comments(7)

母&娘山陰旅情3日間♨ー最終回

いやいやはやはや、山陰に旅に出たのは夏の初めだったのに
あっという間に季節は秋に移り変わってきてますね...早いなぁ。

さて大変遅ればせながら、最終回です。
7月17日、最初に向かったのは鳥取砂丘!
f0169661_209919.jpg

今回の旅で、私的に一番興味深々だった場所です。
わーほんとに砂の世界だ。あそこの一番高い所まで行って日本海
を眺めたかったのですが、ここでも時間の関係で断念。細かい砂
に足を取られながら、100メートルくらい歩いて引き返しました。
f0169661_2017468.jpg

記念にラクダと一緒にパチリ。
ラクダに乗ると一人500円、横に立つのは100円。
眠そうだなぁ〜もともとこんな顔なのか?
近くに『砂の美術館』という砂の彫刻が観賞できるところがある
そうです。人気も高いようなんで、次回は砂像アートも観賞したい。
f0169661_20221825.jpg

次の目的地に行く途中、サービスエリアで購入したアイスクリ
ーム。とくに大山牧場のミルクアイスは濃厚なのにサッパリしてて
めちゃ美味しかった!
f0169661_2029318.jpg

天橋立展望台往きロープウェイ乗り場付近。
しかしここで突然の激しい大雨に遇う!が、すぐ小降りになったの
でいざ出発。
f0169661_2035492.jpg

上は止んでました。
で、日本三景をバックにお決まりの全体写真を撮ることになるので
すが、背後になにやら不気味な影が...。
f0169661_2038845.jpg

えーっ!これって竜巻とちゃいますの?
案内人のおばちゃんは、『警報出てないから大丈夫よー、はい笑っ
て』って...。
f0169661_20411840.jpg

幸い竜巻らしきものは、海上に出ていつのまにか消滅。
飛龍観は飛龍観でもねぇ...は〜、ホッとしました。
f0169661_2051516.jpg

最後に、『長生きできますよーにー』と亀さんをなでなで。
元気で長生きしてほしいっス。
f0169661_20554193.jpg

伊丹空港へ到着。
7月15日から17日までの3日間、全ての行程終了です。
ハードなスケジュールだったけれど、その分想い出に残るよい旅
になったのかなと思います。疲れやすい母の足も心配でしたが、
なんとか置いてけぼりにもならず乗り切れてよかったです。
f0169661_2114171.jpg

おっとっと!
これは砂丘の砂でできたミニモアイ。
お土産に人気なのだとか。
今回留守番だった父には、天橋立オイルサーディンを。
あとは母からの土産話...ね!

次回はどこへ旅してみましょうか。
ね、お母さん。

おしまい
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2013-09-28 21:22 | ちぃ旅 | Comments(2)

戻りましたっ

f0169661_1947411.jpg

昨夜、沖縄より戻りました!

コレ↑は海中写真??
いえいえ、夜美しく咲いたあと、地面いっぱいに落ちた
サガリバナです。
ちょうど海中で揺れ動くイソギンチャクみたいですよね。
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2013-09-22 20:13 | 沖縄 | Comments(4)

那覇空港駅に

f0169661_1873470.jpg

着いてしまった…。

またこっち乗りたい(泣)
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2013-09-21 18:07 | Comments(0)

国立劇場おきなわ

f0169661_16301918.jpg

[PR]
by shi-sa-to-neko | 2013-09-21 16:30 | Comments(0)

1週間…

f0169661_121097.jpg

なんとか天気にも恵まれました。
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2013-09-21 12:10 | Comments(0)

市場の匂い

f0169661_11205922.jpg

いっぱい吸い込んで…
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2013-09-21 11:20 | Comments(0)

最終日の朝ごはん

f0169661_9211165.jpg

に、こんなのも何ですが…(^-^;)

カップ麺&野菜ジュース。
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2013-09-21 09:21 | Comments(0)

お別れ前夜

f0169661_199202.jpg

f0169661_1992127.jpg

沖縄とも、あと24時間でお別れ(;_;)/~~~

ステーキ食べて、涙を堪えました。
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2013-09-20 19:09 | Comments(0)

ポトホトさん

f0169661_13495420.jpg

栄町市場の小さなコーヒー屋さんでひと休み。

和歌山県産の無農薬レモンを浮かべたアイスコーヒーは珍しいですね。

スッキリとして美味しかった!

飲んだあとですいません(笑)
[PR]
by shi-sa-to-neko | 2013-09-20 13:49 | Comments(2)