人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

恵比寿〜代官山〜目黒川

恵比寿〜代官山〜目黒川_f0169661_21345663.jpg

やっぱり...
毎日の通勤ラッシュに辟易してるせいか
最近土日の休みの日に新宿や渋谷に遊びに行く事は
めっきり少なくなりましたね...。

この日は天気のいい平日だったので、湘南新宿ラインの
ボックスシートに揺られながら小一時間、うつらうつら
しながら恵比寿駅に到着することができました。

恵比寿駅も、一昔前と比べたらずいぶんと大きく綺麗に
なっちゃいましたよね。人も増えた。

私たちはここから歩いて代官山まで行くパターンが多いです。
真っ直ぐ一本道で行けちゃうし、途中気になるお店を見て
歩いてもすぐに着いてしまいますから。
代官山も年々様変わりしてますよね。
以前はこう...自分でお店を発見する楽しみを味わえるような
もっと面白い場所でした。洋服や小物だって、ちゃんと代官山
テイストだった気がする...。見慣れてしまっただけなのかな?
『あ〜、あそこのでっかいタルトは以前のままかなぁ』なんて
心配しながら、そのまま代官山は素通りしてしまいました。

そこからまたちょっと歩いて、目黒川へ。
途中、空き地に花びらを散らした桜の木があったので、目黒川沿い
の桜ももしかしてもう咲いてるのかなと期待してしまいましたが
全然まだでした。(今咲いてる緋寒桜じゃない?って母より)
ここも今では桜の人気スポットです。桜のトンネルがとても見事
ですよ。(但し人いっぱい)

恵比寿〜代官山〜目黒川_f0169661_22532350.jpg

この川沿いもオシャレ系のお店が増えつつあります。
昔からある風景と軒を連ねています。
そして、芸能人もよく出没するみたいですね。

...つづく。
by shi-sa-to-neko | 2009-03-17 23:11 | 東京
<< カフェ好きM子の気になるカフェは? 舞台〜『春琴』 >>