人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

春に聴く、the Corrs

Forgiven, Not Forgotten

The Corrs / Wea Germany



今日のfavorite musicは、ザ コアーズ。

アイルランド出身の4人兄妹のグループです。
こちらは95年に出されたデビューアルバムで、数枚持っているアルバム
の中でも一番好きです。

アイルランドといえばケルトミュージックですよね。
彼らもまた、故郷の伝統的なサウンドを素敵に現代化させています。

私はこのアルバムを、ちょうど4月から5月にかけての時期に聴きたく
なって棚からひっぱり出します。


『大地と心の融合』...そんな大きなテーマまで感じさせる音楽。
そう解説にもありました。
彼らの音楽を聴いていると、どこまでも続くアイルランドの豊かな自然
のように、自分の気持ちもどんどん広がって行くような感じがします。

ではでは、アルバム『遥かなる想い』から一曲。

〝RUNAWAY〟

をどうぞ♪

P.S 今日の関東地方の最高気温はなんと沖縄とほぼ一緒。
  なんとも過ごしやすい一日でした。
  そして、今日は夜桜に満月が楽しめる日でしたね。
by shi-sa-to-neko | 2009-04-09 22:40 | Music♪
<< しゃくなげ 桜さがし >>