人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

デイゴホテル

デイゴホテル_f0169661_2017173.jpg


前回来コザの時にお世話になりました、デイゴホテル

昨年9月、初めてコザを訪れてみたのは、一種の気まぐれからでした(笑)。

ただ、何年も前にTORAさんこと高村真琴さんの著書『コザに抱かれて眠り
たい...zzz』
を読んで以来、ずっと気になる街ではありました。

なので、コザに限ってほとんど観光の下調べをすることなく、TORAさんの
書いた20年前のイメージだけを頼りに飛び込んで行った初コザだったのです
が...。

でも宿泊するホテルだけは何故か入念にチェックしていて、デイゴホテルと
いういかにも南国らしいネーミングに惹かれ、速攻予約を入れました。
ネットで検索すると必ず出てくる老舗のホテル。お客さんの口コミ評価も抜
群で、いつしか憧れへと変わっていきました。

当日、バスから降りて、地図を片手にデイゴホテルを探しました。
路地を入って曲がった先に、写真で何度も見たとおりの大きなデイゴのマー
クが!(デイゴは沖縄の県花ですよね)
見つけるやいなや、一人でテンション上がってしまい、荷物はその辺に置き
去りにしてあらゆる角度から写真を撮りまくっていた私...。
もし友達なんかが一緒だったら完全にあきれられていたと思います(笑)。

多くの有名人も宿泊するという憧れのホテル...
今回もお世話になります♪

本物のデイゴも見られるかな?
by shi-sa-to-neko | 2009-04-13 21:54 | 沖縄
<< お休みします Green Tea Latte >>