人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

ゴザじゃないよ!

ゴザじゃないよ!_f0169661_19412088.jpg

コザ銀天街側にあるコザ十字路

ゴザじゃないよ!_f0169661_1942652.jpg

コザミュージックタウン側の胡屋(ゴヤ)十字路
真っ正面に見える黒いシルエットは具志堅用高さん...ちがうか
みんなのオアシス、がじゅまるの木です。


ところで、コザ十字路とゴヤ十字路って頭の中で混乱しますよね。
カタカナ書きだとなおさら...。
写真からも分かると思いますが、今現在最も栄えているコザ中心部が
胡屋(ゴヤ)十字路近辺。ゲート通りやパークアベニューがあります。

ここからタクシーだと1メーター、2キロ程離れたところにコザ十字路
があります。すぐ近くには昔ながらの商店街があり、お目当ての銀天街
祭りもここで行われます。



...二度目のコザ故、不慣れな私は宿泊先のある胡屋に向かうはずが、間違
えてコザのバス停で降りてしまいました。
でもここからタクシーを使ってあっと言う間に着いてしまうのもなんだな
と思い、雨の中傘をさしつつ、胡屋を目指してゆっくり坂道を歩んで行き
ました。これも旅の醍醐味ですよね。
コザからゴヤまで、しっかり足跡を付けてきましたよ。
おかげで地理も開けてきました(笑)。

...旅行から帰って、従姉とガイドブックを見ながらコザの話をしていたんで
すが、従姉はしきりに『ゴザ、ゴザ』って言うんです(^^;
『なんかココ面白そうじゃない!ゴザ...』
私も何となく、はっきり訂正するタイミングを失ってしまい、話の中でしき
りに『コザ』を連発して間違いに気付かせようとしたのですが、最後までや
っぱり『ゴザ』でした...。
by shi-sa-to-neko | 2009-05-24 20:36 | 沖縄
<< お疲れさん 長野よいとこ >>