人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

ホテル ハイビスカス

ホテル・ハイビスカス [DVD]

バンダイビジュアル

スコア:




コザアッチャーしゅんさんが、沖縄に発つ前に貸してくれたDVD。

中江監督は『ナビィの恋』でおなじみですよね。
こちらの『ホテルハイビスカス』はナビィの恋から3年後に公開された
映画ですが、気になりながらも...的な私の悪い癖によって、観たのはや
っと昨夜でした。

この映画の主人公の小学3年生の女の子、美恵子ちゃん(蔵下穂波さん)
がめっちゃ可愛い!男勝りのおてんば娘が、彼女を取り巻く魅力的な家族
や沖縄の自然によって、より一層キラキラ輝いてます。
個人的に、登川誠仁さんや照屋政雄さん、それから余貴美子さんもステキ
だったなぁ。

全体的には明るいイメージの映画ではあるけれど、さり気なくリアル沖縄
を感じさせる場面もあり...。

来月、またまた中江監督の映画が公開されます。
『さんかく山のマジルー 真夏の夜の夢』

ホテルハイビスカスから6年。
美恵子役を演じた蔵下穂波さんの成長ぶりもとても楽しみです。

...昨日、しゅんさんはコザのパルミラ通りでてるりん祭
満喫したって。
羨ましいなぁ〜。
by shi-sa-to-neko | 2009-06-07 14:33
<< B.C.STREET BAR.... アボカドとカレーのタコライス >>