人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

料理工房 てだこ(^o^) 亭

今、新宿伊勢丹で「大沖縄展」が開催されています。
沖縄好きにはたまらない企画ですよね。25日の土曜日には、同時に新宿エイサーまつり
も行われるので、近郊にお住まいの方は是非是非足を運んでみてください。

最近食い気全開の私が今回楽しみにしている食べ物が『てだこ亭』の海楽サンド!

『てだこ亭』とは、那覇の第一牧志公設市場付近にある小さなイタリアンのお店。
本土出身のみどりシェフが一人で切り盛りしています。

念願叶ってこの夏、従姉との沖縄旅行の最後の夜にここでディナーしてきました♪


料理工房 てだこ(^o^) 亭_f0169661_21245347.jpg

先ずはフワフワのあたたかいフォカッチャ。
オリーヴオイルに浸していただきます。

料理工房 てだこ(^o^) 亭_f0169661_21275497.jpg

こちらは新鮮な県産野菜のティーダサラダ!
彩りがとても綺麗... 小さくスライスされたマンゴーとも相性抜群。

料理工房 てだこ(^o^) 亭_f0169661_21321853.jpg

県産うにのパスタ。
着色料は一切使用されておりません。

料理工房 てだこ(^o^) 亭_f0169661_21341528.jpg

本日一番のお目当て。青空豚牧場の本物のアグーロースト!
脂身が口の中でシュワッと溶ける感覚を初めて味わいました。
添えられた野菜(いんげん、トマト、田芋)もすばらしく美味しい。

料理工房 てだこ(^o^) 亭_f0169661_21401872.jpg


料理工房 てだこ(^o^) 亭_f0169661_21404569.jpg


料理工房 てだこ(^o^) 亭_f0169661_21424249.jpg

マース(塩)のショコラケーキ

料理工房 てだこ(^o^) 亭_f0169661_2143790.jpg

沖縄産山羊チーズのデザート

料理工房 てだこ(^o^) 亭_f0169661_21442512.jpg


どれもこれも全てが☆☆☆☆☆!
リピーターが多いのも頷けます。

だから...大沖縄展で食べられるという海楽サンドが楽しみで仕方がないのです(^^;
これを最後にダイエットしようか...

最後にこちらで使われている豚さんについて。
ご一読ください。 ↓(ちょっと見づらいけど、ゴメンナサイ)


料理工房 てだこ(^o^) 亭_f0169661_21594571.jpg


料理工房 てだこ(^o^) 亭_f0169661_2201028.jpg

by shi-sa-to-neko | 2009-07-23 22:16 | 沖縄
<< 空のお供。。。ふわふわ 沖縄より >>