人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

ひんやり冷えるこんな日は...

今日は冷たい雨と北風で、ストーブ(あるいは太猫)をずっと抱えて
いたいくらいの寒い一日でした。

こんな日には身体の芯から温まるものを...。

お目当てのカレー屋さんへは会社から歩いて6分足らず。
雨もちょうど小降り。急げ〜。
ひんやり冷えるこんな日は..._f0169661_23294497.jpg

新橋にある『ガネー舎』
北海道は札幌発の正統派スープカリィが食べられます。

ひんやり冷えるこんな日は..._f0169661_23394221.jpg

こんなふうに、ターメリックライスをスプーンですくってスープに
浸すのが正しい食べ方なんですよ。
ここのライスは少し柔らかめですが、スープに浸すとほろほろと崩れて
口に入れた時にちょうどいい感じになります。

ひんやり冷えるこんな日は..._f0169661_23471283.jpg

私が食べたこのカレーはとりカリィ
大きな野菜と柔らかく煮込んだ骨付きの鶏肉が入ってました。
野菜の甘みとほどよい辛さが広がります。

後味はあっさりしているので人によっては物足りなく感じるかもしれません。
がしかし、30種類ものスパイスと15種類の漢方薬が入ったこのカレーは、
体に絶対いいはず。スープまでしっかり飲み切った後は期待どおり身体の芯
からポカポカしてきましたよ。風邪バイバイ(^^)/


ひんやり冷えるこんな日は..._f0169661_021088.jpg

by shi-sa-to-neko | 2009-10-26 23:47 | 東京
<< 鎌倉へ行ってきました HENNA ART >>