人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

月ぬ美しゃ改めまして父の会しゃ(笑)

はいたーい!

昨夜は、先週に引き続きコザトークの会に出席して
きました。

月ぬ美しゃ改めまして父の会しゃ(笑)_f0169661_22334932.jpg

今回はしゅんさんリリーさんと私の3人で、北区王子の
ハイビスカスに集結し、藤木勇人さんの『ゆんたく独演会』
を楽しみました。沖縄料理と島酒もたっぷり堪能しましたよ。

今回の独演会、サブタイトルは「沖縄の唄をしゃべる」ということで、ネタとなったのは私のブログタイトル『月ぬ美しゃ』...ではなくて古くから伝わる沖縄民謡『月ぬ美しゃ』でした。
ヤマト口とウチナー口が交差する絶妙な一人芝居で、終始ジッと見入ってしまいました。


月ぬ美しゃ改めまして父の会しゃ(笑)_f0169661_22541096.jpg
藤木さんといえば、2001年にNHKで放映されていた朝の連続テレビ小説『ちゅらさん』で、沖縄料理店ゆがふの店長さんを演じていらっしゃいましたよね。当時はまだ東京でも沖縄料理を出す店というのはあまりメジャーではなく、あんな風に気軽に通えるお店があったらなぁと密かに憧れていたものです。そんな藤木さん、現在は執筆活動もされています。
左は直筆サイン入りの貴重なもの。


沖縄を、コザを、愛して止まない人たちの気持ちをひしひしと感じた夜でした。
by shi-sa-to-neko | 2010-05-09 23:13 | 東京
<< Green 沖縄梅雨入り >>