人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

首里最後の夜はアメリカンバーベキュー☆

朝食の時に久子おばさんから、「今夜はバーベキューに
するからお腹を空かせておいてね〜」と言われていたので
一日中ワクワクしてました。
このお宿では、予約をすれば見晴らしの良いテラスでバーベ
キューがいただけることは知っていたのですが、一人だと気
が引けてしまいなかなかお願いもできないでいたのでした。

首里最後の夜に、親子水入らずのような雰囲気の中で、安由
おじさん特製の美味しいステーキをいただくことができて、
とても嬉しく、良い思い出となりました。
首里最後の夜はアメリカンバーベキュー☆_f0169661_2142756.jpg

まずはオリオンビールで乾杯♪
プハ〜ッ旨い。
首里最後の夜はアメリカンバーベキュー☆_f0169661_21454825.jpg

じゃん!なんと320グラムのアメリカンビーフ!!
「間違えて男性サイズを買ってきたさ〜」と笑う久子おばさん。
はい、頑張って全部お腹におさめますとも(笑)
あぁこれが全部私の血となり肉になるんだね...しかしおいしそ♪
首里最後の夜はアメリカンバーベキュー☆_f0169661_2157136.jpg

特製ソースをたっぷりと塗られて...
安由さんが丹念に焼いてくれています。
首里最後の夜はアメリカンバーベキュー☆_f0169661_2201110.jpg

そしてこちらはオランダ風マッシュポテト。
これも安由おじさんの手作り!
キメが細かくてクリーミーな味わい。すごくおいしいいんです。
ポテトが入った保温器は1970年代製。内側は陶器でできています。
首里最後の夜はアメリカンバーベキュー☆_f0169661_2293731.jpg

テラスから見える空の景色。
心地よい風が吹き抜けていきます。
首里最後の夜はアメリカンバーベキュー☆_f0169661_22145390.jpg

さぁー焼き上がりましたよー。
もう絶妙なミディアム具合で。
お肉の分厚さに圧倒されながらも、全て胃におさまっていきました。
はっきり言って、こんなに美味しいと思ったステーキは初めて。
首里最後の夜はアメリカンバーベキュー☆_f0169661_22211936.jpg

「チキンも美味しいから食べてごらん」と安由さん。
え!チキンも焼いていたんですか?
く、悔しい...私の胃袋はあと一かけ分入るか入らないかくらいの
隙間しかない...
「無理してまで食べなくてもいいよ」なんて...あ〜この情けない
胃袋が恨めしい。一口だけいただきましたが、これもまた香ばし
くてめっちゃ美味しかった!
首里最後の夜はアメリカンバーベキュー☆_f0169661_22304657.jpg

ナイフ捌きが鮮やかな安由おじさん。カッコイイ〜♪
首里最後の夜はアメリカンバーベキュー☆_f0169661_22355014.jpg

まったりと...ゆっくりと流れる時間と共に、久子おばさんと一緒に
小さく口ずさんだ歌は...Yesterday Once More とハワイアン涙そうそう...
「あなたが好きそうな歌だから」って、そんなささやかなお心遣い
に私も心が温まりました。あーん、みんなお疲れさま〜!って(笑
首里最後の夜はアメリカンバーベキュー☆_f0169661_22554845.jpg

遠く海の上で光を放つ稲妻を眺めながら、このままずっとこうして
いたいと願う私でありました。

いつか、自分の家族や友達をたくさん連れてこのテーブルを一緒に
囲むのが夢です。
それまでとうか、気長に待っていてくださいね。

素敵な夜をありがとうございました。
by shi-sa-to-neko | 2010-09-26 23:10 | 沖縄
<< 8日目(7月17日のこと)☀ 首里でカレーといえば >>