人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

千寿こう

千寿こう_f0169661_22531414.jpg

沖縄の代表的なお菓子といえば、ちんすこう!

必ずお土産に買って帰るのですが、今はいろんな製造メーカーさんから様々な種類が作られていて、どれにしようか迷ってしまうほどですね。

中でも私のお気に入りは新垣菓子店のもの。
あのホロホロとした口当たりは絶品だと思います。
そして今回お店に伺ったときに初めて目にしたのがこれ。
『せんじゅこう』というお菓子です。
奥に写っている『たうちいちゃう』と味は似ていて、ピーナツバターとオレンジピールのあんが生地に包まれています。
たうちいちゃうが揚げてあるのに対して、せんじゅこうは焼いてあるのが特徴です。
カラフルな色使いがとてもかわいいですよね。
今話題のテンペストの作中でも登場するそうです。
偶然ですが、今日から新宿伊勢丹で開催されている『めんそ〜れ〜大沖縄展』でも、1日50個限定で買えるみたいですよ。さっくりと香ばしい、とてもおいしいお菓子なので、機会があれば食べてみてくださいね。

P.S 旅の写真はなんとか取り込むことができました。ホッ…。
   いただいたコメントの返事が遅れていてすみません。
   私にとってはコメ返しも楽しみの1つなので、バタバタして
   いないときに、のんびり書きたいと思ってます。

   では♪
by shi-sa-to-neko | 2011-07-27 22:53 | お気に入り♡
<< 7/14(木)晴れ 戻りましたっ >>