人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

ちょっくら巣鴨まで

ちょっくら巣鴨まで_f0169661_201746.jpg

先々週の日曜日は、母と一緒に『おばぁちゃんの銀座』巣鴨へ。

幸せの赤いパンツです。
ほほ笑むお地蔵様がとてもキュート。
すっぽりとおしりを包み込むこのタイプは、肌触りも良くとても
暖かそう 。身につけると健康で長生きできるというから、1枚は
タンスに忍ばせておくのもよいかもしれませんね(笑)。
千原ジュニアさんもご愛用だそうです。(^^:)
ちょっくら巣鴨まで_f0169661_20494967.jpg

買い物のあとは、巣鴨大通りから少し外れた場所に静かに佇む
フレンチパウンドハウスでアフタンヌーンティー。
ちょっくら巣鴨まで_f0169661_22202386.jpg

スポンジはしっとりとやわらか。たっぷり使用された新鮮な生クリ
ームは全部食べても胃もたれなし。
甘さも控えめでとても美味しいケーキでした。
このお店の一番人気はやはりこの、いちごのショートケーキみたい
です。
ちょっくら巣鴨まで_f0169661_2225047.jpg

おまけにもう一つ食べたのがこちらのシブストオランジェ。
オレンジのカスタードとメレンゲが口の中でほろほろと溶ける
ほろ苦くて爽やかなケーキでした。絶品です。
ちょっくら巣鴨まで_f0169661_2235186.jpg

テラス席でいただきましたが、車の通りもほとんどなく心地が
良かったです。
飲み物には冷たいアイスティー(ニルギリ)でちょうどいいほ
ど暖かく穏やかな昼下がりでした。
巣鴨散策の際にはぜひ寄ってみてください。おすすめです。

ハロウィンも迫る10月の、母と過ごす贅沢な時間でした...。
by shi-sa-to-neko | 2011-11-05 22:59 | 東京
<< ハチミツのワイン どんより空の休日でも >>