人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

カデナマリーンビーチへ

7月19日(火)晴れ の続きです。

すっかり滞っていた沖縄の記録、再開です。
季節外れの記事です。
あーん夏が恋しいよぉ〜。
カデナマリーンビーチへ_f0169661_22503862.jpg

首里の宿にいると、つい部屋で過ごす時間の長くなる私。
窓越しの眼下に広がる那覇の街と海と森。
聞こえてくるのは首里高校吹奏楽部のトランペットの音色。
これだけでも十分に満足だが、夏の沖縄に来たら、やっぱり
ビーチへ行かないとね。

ということで、毎度Sさんにお世話になりながら、カデナ
マリーンビーチへ向かいます。
カデナマリーンビーチへ_f0169661_2316395.jpg

ビーチ沿いのレストランが休みだったので、近くのショッ
ピングモール内のシェーキーズで昼食。
カラフルなチョコスプレーにマショマロがのったお菓子の
ようなピザは、米軍のお子様向けか。?
カデナマリーンビーチへ_f0169661_2327342.jpg

真ん中のイカスミのピザが美味しかった。
カデナマリーンビーチへ_f0169661_23291117.jpg

ここのパスタは特別旨くもないけど好き。
カデナマリーンビーチへ_f0169661_23305094.jpg

カデナマリーンビーチ。
寝そべっているのは、さすがにアメリカ人ばかりでした。
頭上には時々戦闘機がゴゴゴーッと。
カデナマリーンビーチへ_f0169661_23421495.jpg

水着を持っていない私は海へは入らず付近をうろうろ。
すると遠くからSさんの呼ぶ声が。
「ちょっときてー。早くぅー」
カデナマリーンビーチへ_f0169661_23472225.jpg

砂に足を取られながらSさんのそばまで行くと...
なんとタツノオトシゴが!!あきさみよー
カデナマリーンビーチへ_f0169661_23524096.jpg

浜辺に打ち上げられて元気がないのか、それとももともと
こうなのか...。初めて間近で見る生き物に戸惑ってしまう。
カデナマリーンビーチへ_f0169661_23594166.jpg

ころがっていたハングル表記のペットボトルに海水を入れて
浸し、ゆっくりと上下するその姿をしばらく観察しました。

そうこうしてるうちに、そろそろビーチから離れる時間。
干支のSさんはなんとなく離れ難くなってしまって家に持
ち帰りましたが...。
やはり共存は難しい...。
後日、ちゃんと生きることを願って海へ返したということです。
カデナマリーンビーチへ_f0169661_011071.jpg

太陽の下で遊んだら水分補給も忘れずに〜。

Sさん、お世話になりました!
by shi-sa-to-neko | 2011-11-19 23:54 | 沖縄
<< 今夜は浅草でぃ! 秩父の冬桜 >>