人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aimegu☆月ぬ美しゃ

aimegu.exblog.jp

コザで食べた、うちな〜料理 

コザで食べた、うちな〜料理 _f0169661_2253368.jpg

サラダのようにサクサクと食べられてしまう島らっきょう。
時折ピリリとくる刺激がたまりません。お酒も進みます。
鰹節はたっぷりめ。さすがは鰹節消費量日本一の沖縄県。
コザで食べた、うちな〜料理 _f0169661_22294732.jpg

このテビチ、とても美味しかったです。
脂は甘くトロンととろける。ラフティーも絶品でした。
コザで食べた、うちな〜料理 _f0169661_22333453.jpg

しまなーチャンプルー。
からし菜と島豆腐とツナ。あっさり風味。
コザで食べた、うちな〜料理 _f0169661_22383021.jpg

パパヤーイリチー。
パパイヤの炒め物。
沖縄では黄色く熟す前の青パパイヤが野菜として食べられて
いますよね。青パパイヤは解毒酵素が強く体にも良いと、首里
のお母さんから聞いたことがあります。
飲ん兵衛さんはどんどん食べたらいいかもね011.gif

ごちそうさまでした。

沖縄市:風車(かじまやー)
by shi-sa-to-neko | 2012-04-25 22:22 | 沖縄
<< 良い天気! 話にも花が咲く? >>